エレクトーンについて

もりおか音楽教室、森岡友美です。

今日は【エレクトーンについて】です。

どんどん変わってきた機種の中で私が一番思い入れがあるのが、

EL-90です!

講師目指してピアノと並行して一日何時間も弾いていた機種。

記憶媒体はなんとフロッピーです😆今の若い子はフロッピーって何?だそうです💦

その大好きな機種の使い方をオンラインで教えてほしいという依頼にテンション上がって即受諾😆

嬉しすぎて生徒さんに写真送ってもらいました。

パソコンは苦手だけど、エレクトーンの操作はプログラムも任せてください😆

本当にたくさんの音色、機能があるんです。

それを使わないなんてもったいない!

この生徒さんも、置かれていただけになっていたエレクトーンを触って、機能もオンラインでお伝えしてその通りに操作していただくと、うわー!!😍と。

レベルに合わせて、指1本でも弾けます✨

そして、両手両足使えばお尻で支えるから体幹いるし、脳トレにもってこいです!

ちなみに今のエレクトーンはさらに音色も増え、人の声とか動物の鳴き声とかまで色々出るのでイメージ膨らませるし、1人で全部演奏できてしまうし、なんといっても記憶媒体はUSBです😆

昔々は木で、ガラガラガラとフタを開け、音変えるのもレバーでした。

家に置きっぱなしになっているエレクトーンにどんな機能があるのかな?

あの曲弾きたいな、

脳トレになるならやってみよう、

とりあえずちょっと触ってみたい、

など、お気軽に体験レッスンにお越しください😊

 

 

 

 

 

 

無料体験レッスン実施中♪090-8196-4091大阪狭山市今熊1-73-3 | 9:00~21:00

お問い合わせ

前の記事

楽譜について

次の記事

感性