緊急事態宣言下でもできること

もりおか音楽教室、森岡です。

今日は緊急事態宣言下でもできることのお話です。

緊急事態宣言下だからできない。自粛中だからできない。

できないできないばかりではなく、できること探しましょう!

昨日、ボーカルグループレッスンの大人の生徒さんがグループLINEに載せた投稿が素敵すぎてシェアしたいと思います。

緊急事態宣言中はボーカルグループレッスンは休講としています。

 

そんななか、そのグループで9月の発表に向けて練習しているメドレー曲にパーカッションをたくさん使うのですが、そこの生徒さんがこんなものを手作りしてくださいました!

オーシャンドラム✨

波の音を出すものです。

 

なんと、壊れてしまったファイルにビーズを入れて😍

ナイスアイデア!

そして、おやすみ中にできること、だからこそできること、してくださっていることが嬉しくて😍

そして、こんな時だからこそ新しい楽器にチャレンジ!と、ギターにチャレンジしている小学生の生徒さん。

 

できることを【自ら考える】。

こんな時こそそんな力をつけるチャンスではないかと思うのです。

できない、ひたすら待つ、ではなく、

今だからこそやってみましょう!

 

したいことができるもりおか音楽教室です😊

とりあえず、こんなことでもいいんですか?の問い合わせでも、何でもまずはちょっと試しに連絡してみてください😊

 

 

 

 

 

 

無料体験レッスン実施中♪090-8196-4091大阪狭山市今熊1-73-3 | 9:00~21:00

お問い合わせ

前の記事

花が咲くということ

次の記事

楽譜について