普通ではない音楽教室

習いたいです。
と有難く言ってくださった時に必ず言うことがあります。
普通の音楽教室じゃないですが、いいですか?

と、こんな画像とか載せてしまうから、
体験レッスンは、
音楽したいというより、先生が気になって
と来られる方が半数(笑)
もりおか音楽教室、テキストに沿ってのレッスンはまずしていません。

その子に応じてつけてもらいたい力を入れた楽譜をその場で手書きします。
たとえば、キラキラ星。

音符を読んだり歌ったり…の前に、その子の感性のままに好きなことをしてもらいます

両手をパーにしてジャジャンと弾いたり、黒鍵だけを下から上まで弾いたり、
もはやキラキラ星ではありません

それをするには理由があって、その子にとって意味があることなのです。

そこを大切にしつつ、どうしたいのかを見極め自然と弾けるように持っていく…ここからが腕の見せ所。

一人一人性格も違うので、

褒めて伸びたり
できないかもしれんけど、という前置きで燃えたり、
こんなんできたら素敵やわー好きやわーという前置きで燃える子、

様々です

それを探っていっての特長を活かしながらのレッスンです。
なので、音楽教室というよりも、
音楽を通しての何でも教室(笑)

 

弾かなければ!歌わなければ!
というのではないので、お母様方の中には不安に思う方もいるかと思いますが、決して遊んでいるわけではありませんので

ちゃんと一人一人に応じて。
知らない間に弾けている。を目指しています。

ビックリするくらいすぐにできてしまったり、じっくり取り組まないといけない子。

これまた様々ですが、チャンスの波がやってきていて、
今日!!

という時の伸びはすごいです。

そのタイミングを逃さないために、
毎回の観察は凄まじいので、時々、

変な顔ー

と言われます(笑)

集中すると、アゴがでて鼻が膨らむらしいです(笑)
このときは、集中している時だということで、どうぞよろしくお願いいたします(笑)

 

 

無料体験レッスン実施中♪090-8196-4091大阪狭山市今熊1-73-3 | 9:00~21:00

お問い合わせ