音で記憶している思い出

よく、このにおいがしたら昔を思い出す、と言うことは聞きますが、音も。

昨日は堺の幼稚園でのレッスン。

移動中の車でラジオを聴いていたとき、フッと昔どこかで聴いた音の配列が入っている曲がかかって、

なぜかすごくキューっ!!となりました。

ラジオでかかっていたのは最近の曲なので、その記憶の曲とは違う曲。ただ、メロディーの一部がリズムは違えど同じで、タイムマシンに乗って戻ったような感覚。

その当時の思い出。

いつ、どこで、誰と、…全く思い出せないのですが😅💦

ただその時の気持ちだけを覚えていてとても懐かしくて。

これは脳のどこを使っているのだろう?

いつ、どこで、だれと、よりも、気持ちの記憶😅

そういえばここ最近こういうことが多い。

どこかで見たことがある。聴いたことがある。嗅いだことがある。触ったことがある。

ただ、どれも、いつどこで誰と、を思い出せない😅

歳か💦

………………………………………………

3/14(日)14:00から和歌山市LURU HALLにてピアノ弾き語りライブします。

同時にバイノーラル録音といつ臨場感あふれる技術での配信もします。1週間アーカイブあるので、日時都合悪い方でもお好きな時間に視聴いただけます。

シンガーソングライターの、こやまさわちゃんと。2台のピアノと2人の声でのコラボあり。

ぜひぜひご予約お待ちしております。

チケット予約方法↓

https://ameblo.jp/pen2345/entry-12651767778.html

 

無料体験レッスン実施中♪090-8196-4091大阪狭山市今熊1-73-3 | 9:00~21:00

お問い合わせ

次の記事

パワー充電